ミモモスティの身も心もハンドメイド

かんざし・モンチッチ・リカちゃん人形が好きです

大好きな「かんざし」や
「モンチッチ」「リカちゃん」
ハンドメイドについて語ります
2020年末に発病した膠原病の一種
「混合性結合組織病(MCTD)」
についての症状も記録しています

似てる…だけど、違う!

f:id:mimomosty:20201216134731j:plain

ものすごくショックを受けています…今。

このふたつのパーツ、明らかに違うものですよね!?

 

 

先日「試作品、どちらがいい?」という記事で、花とト音記号のパーツで作った、試作品である二種類のかんざしをご紹介しました。

 

mimomosty.hatenablog.com

 

で、この試作品については、周りのひとにも訊いてみると

「花のかんざしの方がいい!」

という意見が圧倒的に多かったのです。

 

なので、

このクリスタルにはこの花のパーツの組み合わせでいこう、と決めまして。

花のパーツの在庫が少なかったこともあり、とりあえず新しく追加で購入することにしたのですね。

その時に偶然、同じパーツを、前回買ったところではない違うところで発見!(ちなみに国内の通販サイトです)

しかもしかも大容量入り!!

こりゃこっちで買うっきゃないっしょ!!!……そうやって飛びついたわたしが間違いでした涙

 

デザインはモニター越しにけっこうしっかり確認したのですよ。

「ああ、同じものだな」って。

でも、違いました。そっくりなのだけれど、ビミョーーーに、違ったのです。

f:id:mimomosty:20201216140231j:plain

わかりますか? わかりますよねぇ、こうやって比べてみると。

 

もうちょっとよく見てみましょう。

f:id:mimomosty:20201216140514j:plain

こちらが、もともと持っていた花のパーツです。

 

そして

f:id:mimomosty:20201216140654j:plain

こちらが、今回早まって追加購入してしまった新しいものです。

 

うーん…

こうして改めて比較してみると、新型の花のほうでもいいんじゃない? という気もしないでもないですが。

でも、旧型のほうがなんとなーく個性的な形で、わたしは好きなのです。

新型は、どこにでもある花の形のような気がして…。

 

あああああどうしよう!!??

 

旧型を新たに買い直すか、でもそうすると、残された新型の大量の花はどうすればいいのか…。原価代だって馬鹿にはならないし…。

 

くぅー。

今回は本当にやられました!

パーツを買い足す時には、もともと持っているものとまったく同じものかどうか、よくよくよくよく確かめて、充分気をつけるようにしましょう。

……という、いい勉強になりましたとさ。