ミモモスティの身も心もハンドメイド

かんざし・モンチッチ・リカちゃん人形が好きです

大好きな「かんざし」や
「モンチッチ」「リカちゃん」
ハンドメイドについて語ります
2020年末に発病した膠原病の一種
「混合性結合組織病(MCTD)」
についての症状も記録しています

試作品〜写真の重要性

ミモモスティのお花とチェコビーズの試作品かんざし三種

試作品のかんざし三種

 

試作品のかんざし三種です。

三色の花のビーズパーツと、グレーのチェコビーズ、スペーサー、ちょっと大きめのサーカスの玉のようなビーズを連ねて、ほんのりレトロな雰囲気の漂うアイテムに仕上げてみました。

 

花の色が、右からシルバー(ロジウム)カラー。

f:id:mimomosty:20201220190907j:plain

 

次に、レッドカラー。

f:id:mimomosty:20201220191050j:plain

 

最後にブルーのお花です。

f:id:mimomosty:20201220191242j:plain

 

こうやって写真に撮ると、やっぱり赤色の花がいちばん写真映えして、良く見えるのです。

パッと目を引く鮮やかな印象で、明るい雰囲気&レトロ感が満載に感じられるのですよね〜…。

 

でも実際には、シルバー(ロジウム)カラーのお花のかんざしが、わたしの中では一番良いなぁと思っていたりするのです。

ただ写真では、シルバー(ロジウム)のお花はどうしても地味に見えますよね。実際にはそれほど地味な感じではなないのに。

このお花の良さがなかなかうまく伝わらないのが、とてももどかしいです。

 

まあ、よく考えると…。

ミモモスティのアクセサリーを購入してくださる方は、ネットに掲載された写真を見て商品を選ぶわけですから、「写真うつり」というものは非常に大事なのです。

いわゆる「映え」もそれなりに考慮して、意識して、作品を作らなければならないのですよね。

 

うーーーん、葛藤。

もっともっと写真撮影の腕前を上げたいです。

実物の良さをしっかりとアピールできるような、そんな写真が撮れるようになりたいですね!!

ファイト! 自分!!!