ミモモスティの身も心もハンドメイド

かんざし・モンチッチ・リカちゃん人形が好きです

大好きな「かんざし」や
「モンチッチ」「リカちゃん」
ハンドメイドについて語ります
2020年末に発病した膠原病の一種
「混合性結合組織病(MCTD)」
についての症状も記録しています

【やばい】リカちゃんの可動ボディを壊してしまった【修復は可能?】

f:id:mimomosty:20210605031122j:plain

タイトルには書いていませんが…。
本日の記事の内容は【閲覧注意】です。
いろいろ出てくるから気をつけて見てくださいね~…。

はぁ…なんかもう、
細かなことを書く気力さえ失われてしまいましたですよ。
そんなミモモスティの未桃みもです。こんにちは。

 

それは一瞬の出来事でした

昨日のことです。

「千葉ちゃん」を着替えさせて撮影をしようと思って、
洋服の脱ぎ着をしやすいように
ハンドパーツ(手の部分)を取り外そうとしたんですね。

ちなみに「千葉ちゃん」に装着していたのは
可動ボディオビツ22」

そうしたら、手首がなんだか異常に奥までハマっていて。

そこをおまけに、変な方向に力を入れて、
手をグイッと取ろうとしてしまったものだから、

手と手首をつなぐジョイント部分が
「ポキッ」といってしまったのであります。

手のパーツが取れてしまった千葉ちゃんことオビツ22装着のリカちゃんその1

よりによって
一番小さなパーツ部分が折れてしまった


もうその時の
ショック&動転してしまったわたしといったら…!

あっ、ああああああああああ!!!
手首が…手首が壊れちゃった…どどどどうしよう!?

すぐに緊急手術を開始

手のパーツが取れてしまった千葉ちゃんことオビツ22装着のリカちゃんその2

キャー


本当は悠長に写真なんか撮っている場合じゃなかったのですが。
一応、記録に残しておこうと思いまして、撮影。

そして、
すぐに「治そう! 治さねば!!」と思って
即、緊急手術ですよ。

手首の壊れた部分の緊急手術を開始する「オビツ22」装着の千葉ちゃん

緊急オペ、開始!!


いつもの「靴専用ボンド」をお湯で温めてから、折れた部分に塗布。
10分ほどしばらくおいて
(この待ち時間も待てないくらい、焦っていました)

折れてしまった手首のパーツを靴専用ボンドで接着したオビツ22の千葉ちゃん

そうして、接着!!
(もっときれいにできなかったのか…)


果たしてこれがどこまで
上手にくっついてくれるかどうか。

くっつくにはくっつくのだろうけれど、
今後の手首の可動性や、ハンドパーツの着脱に影響があるかと思うと、
不安でいっぱいです…。

替えの肉体はなかなか手に入らない

泣く千葉ちゃん

えーんしくしく


「替えのボディを新しく買えばいいんじゃないの?」

と思われがちかもしれません、が。

このオビツ22・M胸・ナチュラル(肌色)」のタイプは品薄で
「ピュアニーモ2エモーションS」同様、
なかなか手に入らないのですわ…。

泣きそうです。

「L胸」ならまだAmazonに僅かに在庫があるから、
思い切ってL胸のボディに替えてしまうという手もあるのですが。

「L胸」は「M胸」と比べてかなりバストサイズが大きいのです。
けっこうなボインちゃんになってしまいそうです…。

「バービー」の服を着せるなら
L胸でちょうどいいくらいかもしれませんが。

うーん、困った。

まあ、手術からの回復具合を見て、また考えましょう。



f:id:mimomosty:20210207163852p:plain f:id:mimomosty:20210207163852p:plain f:id:mimomosty:20210207163852p:plain 



本当は今日のブログ記事は
もっとハッピーラッキーな話題をお届けしようと思っていたのですが。

「千葉ちゃん」の手首負傷によって一気に
暗黒面へと突き落とされた内容に変わってしまいましたとさ。


さて「千葉ちゃん」の手術の結果は如何に!?
経過を見つつ、とりあえず本日はこのへんで失礼いたします。
ここまでご覧いただき誠にありがとうございました。

注意一秒、怪我一生。
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

それでは、また!!