ミモモスティの身も心もハンドメイド

かんざし・モンチッチ・リカちゃん人形が好きです

大好きな「かんざし」や
「モンチッチ」「リカちゃん」
ハンドメイドについて語ります
2020年末に発病した膠原病の一種
「混合性結合組織病(MCTD)」
についての症状も記録しています

【感謝】ブログをやっていて本当によかったと強く思った瞬間【感激】

f:id:mimomosty:20210606104857j:plain

前回の記事では大変お騒がせしました。

「替えのボディの在庫がL胸しかない!!」
と焦って、AmazonでL胸をポチろうとしていた矢先、

コメント欄にて親切な方が
「『オビツショップ』に在庫ありますよ!」
と教えてくださって…。

無事にM胸をポチることができました!!

お教えくださった「ぷ~たん( id:tekarimushi )」さん、
本当にどうもありがとうございました!!!

もうちょっとで
「千葉ちゃん」がグラマラスなお人形になるところでした…。

他にもコメント欄、ブクマにて、
心配、励まし、慰めのコメントをしてくださった、
すべての方に感謝いっぱいです。
皆さまの優しいお言葉がが胸に染みました。

ANAちゃん、千葉ちゃんを見舞う

「千葉ちゃん、大丈夫?」
「だいじょぶ、だいじょぶ~」


こういう時、ブログをやっていてよかったなぁと感じる、
ミモモスティの未桃みもです。こんにちは!!

お騒がせした前回のブログ記事

mimomosty.hatenablog.com


せっかくなので(?)

骨折時などに「三角巾」を使った腕の固定の仕方。
これをおさらいがてらご紹介します。

10センチ×10センチの白い布

まずは正方形の布を用意します

 

10センチ×10センチの白い布を半分に折って三角形にしたところ

半分に折って三角形にします

 

三角巾を患部にあてたところ

このようにセットします

 

三角巾で患部を固定したところ

下部分を上にあげて
首の後ろで結びます


そうして、完成!!

上記の布は約10センチ×10センチで作りましたが、
もうちょっと大きくてもよかったかも…。

というわけで。

今日は御礼と感謝の気持ちと三角巾での腕の吊り方という
なんてことのない短い内容でしたが。

ご覧くださりありがとうございました。
これにて失礼いたします。

次回の記事でお会いしましょう。
それでは、また!!