ミモモスティの身も心もハンドメイド

かんざし・モンチッチ・リカちゃん人形が好きです

大好きな「かんざし」や
「モンチッチ」「リカちゃん」
ハンドメイドについて語ります
2020年末に発病した膠原病の一種
「混合性結合組織病(MCTD)」
についての症状も記録しています

リカちゃんが「絶対にしないであろうポージング」を真剣に考えました

f:id:mimomosty:20210527044435j:plain

本当は最初、今日のブログは
「完全比較『オビツ22』vs『ピュアニーモ2』お勧め可動ボディはコレ!」
みたいな、
超お役立ち(?)記事を考えていたのですけれど。

可動性は「ピュアニーモ2」に軍配が上がりますよね。
だから「比較」というか、
オビツ22」のいいところを探していかねば…。

なんて考えていたところに
ありがたくも頂戴した、ブックマークコメント。

「りかちゃんの、あり得ないポージングして欲しいですっ!」

この一文に
「うーん…リカちゃんのあり得ないポージングって…なんだろう…?」
とつい真剣に考えこんでしまいました。
ミモモスティの未桃みもです、こんにちは!

 

あくまで正統派で探ってみた

「ピュアニーモ2ボディ」のリカちゃん「ANAちゃん」と「オビツ22ボディ」のリカちゃん「千葉ちゃん」

向かって
左:「ピュアニーモ2」の「ANAちゃん」
右:「オビツ22」の「千葉ちゃん」


「ウケを狙った面白ポーズ」とか、
「下ネタみたいなちょっとお下品なポーズ」なんてのは、
きっと誰かが可動ボディですでにやっているだろうしなぁ。

「デフォルトボディ」では絶対にできないような、
可動ボディならではの「ありえないポージング」…。

そう思って、あくまで正統派で探った結果。
やってみたのは…

ピュアニーモ2のボディでブリッジをするリカちゃん「ANAちゃん」

ブリッジ!!!

うわぁ…。
これは「ANAちゃん」もキツそうです…!

でも「ピュアニーモボディ」ならラクラク
こんなポーズもお手の物なのです。

さらには。

ピュアニーモ2のボディでブリッジをするリカちゃんこと「ANAちゃん」の上に座るリカちゃんこと「千葉ちゃん」

「ほらANAちゃん頑張って!」
「え、ちょっと…千葉ちゃ…」

Oh!
さすがにこれは…キッツいですねー。

しかし、軽い可動ボディならではの芸当でもあります!!
(よく見てください。「千葉ちゃん」の足首が浮いていて、完全に「ANAちゃん」の上に座っています)

オビツボディ」もなかなかの可動性

ピュアニーモ2のボディでブリッジをするリカちゃんこと「ANAちゃん」とオビツボディでブリッジをするリカちゃんこと「千葉ちゃん」その1

ふたりでブリッジ!

意外や意外。

オビツボディ」にもブリッジをさせることができました!

「ブリッジはオビツにはちょっと無理かなー」
と思っていたのですが、
試してみたらできたのでビックリしました。

ピュアニーモ2のボディでブリッジをするリカちゃんこと「ANAちゃん」とオビツボディでブリッジをするリカちゃんこと「千葉ちゃん」その2

上から見た図

…すごい絵面ですね。

人形にあんまり無理な姿勢を続けさせるのもかわいそうなので、
今回はこれくらいにしておきましょうか。

コメントをありがとうございます

あと、
「このアンダーウェアだと見た感じがちょっと恥ずかしい」
というようなご意見も頂戴したので
(スミマセン汗)

次回からはちゃんとお洋服を着せて、ポージングをさせたいと思います!!


そんなわけで。
コメント及びブックマークコメント、それからはてなスターも、
いつもありがとうございます。

ブックマークコメントには、
ひとつひとつにお返事を書けなくて申し訳ないです。
でも、どのコメントも嬉しくありがたく拝見しております。

今回のように、
ぜひ記事づくりの参考にもさせていただきたいと思います。
これからも、ご意見やご感想、なんでもお待ちいたしております!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
また次の記事にてお会いしましょう。

今日はこのへんで失礼します。
それではまた、ごきげんよう!!!