ミモモスティの身も心もハンドメイド

かんざし・モンチッチ・リカちゃん人形が好きです

大好きな「かんざし」や
「モンチッチ」「リカちゃん」
ハンドメイドについて語ります
2020年末に発病した膠原病の一種
「混合性結合組織病(MCTD)」
についての症状も記録しています

軽〜いアクセサリーはいかが

f:id:mimomosty:20201219164909j:plain

雫型に並んだアクリルパールのチャームを使って、ちょっぴり上品なイメージのかんざしを作りました。

 

f:id:mimomosty:20201219165605j:plain

ロジウム(シルバー)カラーと

 

f:id:mimomosty:20201219165740j:plain

ミモモスティには珍しく、ゴールドカラーもありまっす☆

 

この雫型のパールチャーム、なんとびっくり。

手に持ってみると、驚きの軽さなのです。

「え!? こんなに軽いの!!?」

とビックリしてしまうくらい、軽い。

空気のようにふわっと軽い、不思議な素材なのです。

 

…とはいっても。

この軽さは言葉ではなかなか伝わらないなぁ…というもどかしさもありまして。

試しにキッチンスケールで、その重さを測ってみることにしました。

f:id:mimomosty:20201219170518j:plain

0グラム!!??

…このキッチンスケールの最小計測単位は1グラムだそうで、1グラム未満は計測不可能なのですね。

 

なので。

一個ではなく二個を載せてみました。

f:id:mimomosty:20201219170930j:plain

わかりますか?

 f:id:mimomosty:20201219171035j:plain

二個を載せて、ようやく1グラムです。

ようするに、一個が約0.5グラムというわけです。

 

軽い…!!!

1円玉が1グラムですから、このチャームはその半分の重さしかないというわけです。

 

いやー、ビックリですね。

でも、アクセサリーとしては、重いものよりも軽いほうがいいのではないでしょうか。

f:id:mimomosty:20201219171632j:plain

ちなみに、その他パーツを含めた全体的な重さは、わずか8グラムでした。

 

うーん、軽い。

この軽くてやさしい着け心地を、ぜひみなさまにも体感していただきたいなぁと思うばかりです。

 

ミモモスティのエアリーパールなピアス

ピアスバージョン♪

お揃いのデザインでピアスも作ってみましたよ。

これもやっぱり、軽〜い!!

着けてみても、全く重さを感じません。

かんざしもそうですが、ピアスなどは重いと肩がこったり、頭痛がしたりと、いいことなんか全然ないものですよね。

 

ぜひ、ちょっぴり大人っぽい上品な雰囲気の、空気のように軽いアクセサリーで、身も心も軽〜く、心地よく、おしゃれをしてみませんか?

 

こちらの

「ふわっと軽くて大人っぼい 雫型パールのかんざし」

「ふわっと軽くて大人っぽい 雫型パールのピアス」

は近日発売予定です。

どうぞお楽しみに♪