ミモモスティの身も心もハンドメイド

かんざし・モンチッチ・リカちゃん人形が好きです

大好きな「かんざし」や
「モンチッチ」「リカちゃん」
ハンドメイドについて語ります
2020年末に発病した膠原病の一種
「混合性結合組織病(MCTD)」
についての症状も記録しています

理想の色のビーズ、見つけた

ピンク色の蓮をイメージして作ったミモモスティ作かんざし

蓮(ハス)をモチーフにしたかんざし

 

蓮(ハス)をモチーフにしたかんざしを作成。

上部には蓮の花のフレーム、下部にはまだ蕾?のような形の蓮の花のチャームをつなげました。

この蓮のかんざしを、ずっとずっとずっと、作りたかったのですよ。

でも、蓮の花にぴったりの色…濃いピンク色の大きめ(14mm)のビーズがなかなか見つからず、手に入らずで、半ばあきらめていたのでした。

「あっ、見つけた!」と思って、実際にそのビーズを手にとってみると「なんだか色味が違う…」とガッカリ、落胆することも少なくなくて。

 

そんな中、最近になってやっと、ようやっと「これだこの色だ!」と思えるような、蓮の花の色のビーズを見つけたのです。

嬉しかったなぁ…。

 

蓮のかんざし作成用の濃いピンクのビーズ

蓮の花の色にぴったりのビーズ 2サイズ

 

蓮の花のかんざしとお揃いでミモモスティがつくったミニピアス

蓮の花のかんざしとお揃いのピアス ミニサイズ

 

嬉しさのあまり、おそろいのビーズでミニサイズのピアスも作ってしまいました。

ピアスに使っているビーズは8mmです。

けっこう小粒のピアスなのですが、色が鮮やかなので存在感はバッチリ☆ です。

(写真を撮るときに、サイズを比較できる何かを添えればよかった…! と後悔)

 

さらにさらに、オマケで作ってみてしまったのが、コレ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ピンク色の蓮の花のピアス

蓮の花のつぼみモチーフのピアス!

 

うーん…さすがにこれはちょっとボリューミィかな…?

でも、カワイイ!!

かんざしと合わせて身に着ければ、可愛さ無限大です!!!

 

* * * * *

 

蓮の花の咲くのは、夏。

まだまだ遠い季節です…このかんざし&ピアスを皆さまのもとにお届けできるのは、いつになるのでしょうか。