ミモモスティの身も心もハンドメイド

かんざし・モンチッチ・リカちゃん人形が好きです

大好きな「かんざし」や
「モンチッチ」「リカちゃん」
ハンドメイドについて語ります
2020年末に発病した膠原病の一種
「混合性結合組織病(MCTD)」
についての症状も記録しています

ずっと欲しかった「アレ」

ミモモスティがずっと欲しいと思っていたもの

ずっと欲しかった「アレ」

 

前回のブログ記事「個人輸入でパーツ購入」の続きです。

 

mimomosty.hatenablog.com

 

わたしがずっとずっと欲しかった「アレ」。

いつか買おう。どこかで買おう。いますぐにでも欲しい。早く手に入れて使いたい…。

そう思い続けてきた「アレ」。

そんな「アレ」とは!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ミモモスティがずっと欲しいと思っていたものの正体

じゃーーーん!コレ!!

 

そう「ピアススタンド」です!!

 

「え…ソレ…?」と思わずズッコケそうになった方もいらっしゃるかもしれませんが。

実はずっとこれが欲しくて、必要で、メルカリやAmazonでチラチラと見てはいたのですが、これだ!というものに出会えず、なかなか買うまでには至らず…。

ピアスをディスプレイするのに適したものがなくて、このブログでもずっと、制作したピアスをご紹介するときは、小さなグラスに引っ掛けてお見せしていました。

ミモモスティ作ダイヤ型フレームの透明なアクリルクリスタルのピアス

グラスに引っ掛けたピアス

 

ちなみに上の写真のピアスは「なんとな〜く、クリスタル」という記事でご紹介した、無色透明のアクリル製クリスタルにダイヤモンド型のフレームを組み合わせたかんざし(これです)とおそろいで作ったものです。

 

mimomosty.hatenablog.com

 

別にグラスの淵にかけてピアスをお見せするのも悪くはないとは思うのですが、このピアスの写真のように背景が黒いと、光の反射やグラスの汚れが目立つので、どうしたものか…と悩んでいたのです。

 

なので、ピアスを気軽にディスプレイして撮影できるような、シンプルなスタンドが欲しいなあとずっと思っておりまして。

今回いくつかのパーツを購入した海外通販サイトで、三つのサイズがセットになったディスプレイスタンドが安値で売っているのを発見し、迷わず「これだ!!」と購入に至ったというわけです。

 

そんなわけでようやく購入機会を得たこのアイテム、さっそく使って撮影をしてみました!

ミモモスティが新しく手に入れたピアススタンドその1

じゃん♪

 

ミモモスティが新しく手に入れたピアススタンドその2

じゃじゃん♪

 

ミモモスティが新しく手に入れたピアススタンドその3

じゃじゃーん♪

 

……うーん???

なんだかどれも思っていたものとは違う…ような…気がするのはなぜだろう…?

 

よくよく考えてみて…「あ!」と気がつきました。

真ん中のバーですよ。これがなんとなく邪魔なのですね!!

 

というわけで、スタンドの中央の棒を消してみました☆

ピアススタンドの真ん中の棒を消してみた

えいっと…消去!!

 

ふう、スッキリ。

というか、最初からそういうデザインのものを探せばよかったのだけれど…。

まあ安かったのでヨシとしましょう。

 

 

【オマケ】

百均で購入した黒い色画用紙

これもずっと欲しかった「アレ」

 

以前「試作品、どちらがいい?」という記事で、パーツクラブの工具ケースを背景にして写真撮影をしていましたが、さすがに毎回の設置が大変だったので、100円ショップで黒い画用紙を購入しました。

 

mimomosty.hatenablog.com

 

厚さが二種類あって、どちらにするかうーんと悩み、結局二つとも購入してしまいました。

今はとりあえず薄手の画用紙を使っています。

やっぱりあるのとないのとでは全然違いますね。ものすごく便利です。

ずっと欲しかったアレもコレもすべて、買ってよかったアイテムです!!