ミモモスティの身も心もハンドメイド

かんざし・モンチッチ・リカちゃん人形が好きです

大好きな「かんざし」や
「モンチッチ」「リカちゃん」
ハンドメイドについて語ります
2020年末に発病した膠原病の一種
「混合性結合組織病(MCTD)」
についての症状も記録しています

ゴールド派?シルバー派?

 

レトロな雰囲気満載のドイツ製アクリルフープの連なるかんざし二色

サークル型モチーフの連なるかんざし

 

冒頭の写真を見て、お気づきの方がいらっしゃったら「鋭い!」ですね。

先日書いた「はじめまして、です」という記事の中にチラッと登場した「ドイツ製アクリルフープ三連ハンドメイドかんざし」です。

 

mimomosty.hatenablog.com

 

上記の記事で紹介したのは赤色のフープに金色のパーツの組み合わせたものだったのですが、今回はそれに加えて、新しい色の組み合わせでも作ってみました。

緑と銀色の組み合わせのレトロな三連サークルのかんざし

グリーン×シルバー(ロジウム)のサークルかんざし

 

こちらは、緑と銀色のパーツの組み合わせです。

レッド×ゴールドカラーと比べると、落ち着いたイメージに仕上がりましたね。 

これはこれで、大人っぽい雰囲気満載でいい感じです。

赤色のサークルと金色のパーツの組み合わせのレトロな雰囲気のかんざし

レッド×ゴールドのサークルかんざし

 

↑ こちらが先日ご紹介した、赤と金色の組み合わせのかんざしです。

赤と金色が鮮やかに映えて、華やかな印象を受けますね。

 

実は実は実は。ゴールドカラーの金具・パーツを使用しているのは、ミモモスティのアイテムの中でもとても珍しいものなのです!

 

そうなのです。

ミモモスティの制作するアイテムは、ほとんどがシルバー(ロジウム)がメインカラーです。

それはわたし自身がシルバーカラーが好きなのと、自分に合わせやすい色なのと、これまでコツコツ集めてきたパーツが主にシルバーカラーだったから…というような理由があります。

 

でも世間的には現在、ゴールドカラーのアクセサリーが人気、というか主流なのですよね…。

 

ミモモスティでも2021年は、少しずつゴールドカラーを取り入れたアイテム展開をしていきたいなぁ

と考えています。

もちろん、シルバー(ロジウム)カラーのアイテムを基軸にしつつ、ですね。

ドイツ製アクリルフープのピアス、赤と緑の二色

おそろいのピアスも二色作ってみました☆

 

ゴールドもシルバー(ロジウム)も、それぞれの色の良い面を活かしながら、より素敵なアクセサリーを制作していきたいと思っております♪